沖縄の人たちは「ちむどんどん」をどう見ているのでしょうか | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

連日「ちむどんどん」の脚本について批判の嵐が吹き荒れています。しかし、私自身も含めて、多くの人たちはついつい毎日見てしまいます。面白いからではなく、「それでどうなったの・・・?」という興味本位からですが。

ところで、沖縄の人たちはこのドラマを見てどういう感想を持っているのでしょうか?たいへん気になります。このドラマの登場人物は確かに沖縄の人を表しているのでしょうか?

私はこのドラマの主題歌が素晴らしいと思います。そして、時々出てくる青いサンゴ礁の海に感動しています。