回転ずし店での悲劇 | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

今日は久しぶりに近所の回転ずし店に行きました。しばらく来ないうちに店のシステムが大きく変わり、ネット予約に加えて自動支払機での精算になっていました。それはいいのですが、回転ずしのコンベアに空の寿し皿が延々と流れています。鮨が乗った皿はたまにしか流れてきません。しかたないので、パネルから個別に注文を出しました。しかしその後5分たっても、10分経っても届きません。

15分、20分、25分、30分過ぎても届きません。しかたないので「店員呼び出しボタン」を押して店員を呼び、注文の品が30分経っても届かないと苦言を言いました。「すみません」と謝って行きましたが、その後も届く気配がありません。私が注文したのは「あさりの味噌汁」ひょっとして、あさりを採りに海まで行ったのか?結局、注文はキャンセルして帰りました。

私が想像するに、厨房には2名ぐらいしかいないのではないか

回転ずしなのに寿しが回転して来ない。これはもはや「回転ずし」の体をなしていない。

人手不足なのか、コスト削減なのか?いずれにしても客を無視している。二度と行きたくない。