「先ず隗より始めよ」~マスクのこと | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

最近、コロナ対策のマスクを条件付きで外していいということになりました。

確かに人があまりいない屋外なら影響はないでしょう。

私だって外したいです。

でもすれ違う他人の目が怖いです。

だからそう簡単には行かない気がします。

「先ず隗より始めよ」

岸田総理大臣や尾身先生たちがテレビの前でマスクを外してください。

テレビ局はどんどん放送で呼びかけてください。

そうでもしないと、みんな外さないような気がします。