「Smile Again」 | わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~

「Smile Again」というDVDを買いました。
何のDVDかというと・・・

 わすなつ日記

有原栞菜さんです!
栞菜の事を書くのはずいぶんと久しぶりだ。
タイトルの「Smile Again」とはどういう意味だろう。

裏表紙はこんな感じ。

わすなつ日記

「超有名アイドルグループ出身」と書かれています。
これはこれは・・・w
ずいぶんと持ち上げてもらって、普遊舎さんありがとうございます。

今回のDVDはハワイで撮影されたということでとにかく海が綺麗です。
栞菜は南国系の血が入ってるような顔立ちをしてるから海が似合う。

わすなつ日記

髪も伸びて大人っぽくなった栞菜。
扇風機に向かって「あ~」のお決まりのシーンがあったり・・・

わすなつ日記

やたらハンバーガーが大きかったり・・・

わすなつ日記

後ろで結んだ髪型を見て昔の栞菜を思いだしたり・・・

わすなつ日記

また、2つ結びの髪型もかわいかったり・・・

わすなつ日記

でも、こうやってたそがれる顔もすごく綺麗だなと思ったり・・・

わすなつ日記

そんな感じのDVDでした。

DVDタイトルの「Smile Again」という言葉もありますが、笑顔が魅力的な子です。
栞菜のブログを見てるとそこに載ってる写真は笑顔が無いのばっかりで
もっと笑った方がいいのにって思ってたんですけど
写真を撮る時に笑うのが苦手なんでしょうね。

DVDの中で質問をされてたんですが
Q.「写真を撮ってもらうことは好き?」

A.「あまり好きじゃないと思います。苦手です。
  表情をリアルに伝えなきゃいけないじゃないですか。
  悲しかったら悲しい顔とか、楽しかったらすごい楽しい顔とか。
  でも写真撮るときって思いっきり騒げないし
  普段通りには絶対出来ないからそれをどうリアルに伝えるかが難しくて
  あんまり好きじゃないです。苦手ですね。
  好きじゃないというより」

本当はこうやって一人でDVDを撮影するのも苦手だと思うんですよね。
大勢でいる時、カメラに撮られてることも忘れてはしゃいでる素の栞菜の表情が一番良いと思う。


そしてDVDを見ていて思うのがやたら水着が多い。
10種類くらいはあるんでしょう。
とにかく水着を前面に押し出してきます。

この辺がやっぱりハロプロとは違う部分なんですが
ハロプロは水着をそこまでアピールしようとはしない。
舞美のDVDで一度は収録していたはずの水着シーンを
DVDの方向性に合わないからという理由で
全カットしてしまったりするのがすごいなって思うんですがw

メンバーにとっては本当優しい事務所です。
その辺の譲れないラインっていうんですかね。
うちの子はみんな歌手ですから。
グラビアアイドルじゃないんでそこは勘違いしないでください、という撮り方です。

だから基本的に外の水のある場所でしか水着にはならない。
屋内でベットに寝転がるような形で水着姿を撮るような事はしません。

しかし栞菜はハロプロではないのでそこは遠慮なく水着で押してきます。
またカメラがすごい胸に寄ったりするんです。
寄りすぎだろって思うくらい寄ります。

僕は別に水着なんていらないって思ってるんですけど
水着姿を見たいという人は満足できるはず。


そんな感じで本当良いDVDだと思います。
栞菜もかわいく撮れているので是非オススメしたいです。
好評発売中です(^-^)/