わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~


テーマ:
ハロプロ楽曲大賞'17に投票しようと思ってたんですが
いつの間にか投票期限が過ぎていたのでw
とりあえず個人的につけたランキングだけここに書こうと思います。

【楽曲部門】
5位 Good Boy Bad Girl/カントリーガールズ
4位 Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice
3位 ピーナッツバタージェリーラブ/カントリーガールズ
2位 初恋サンライズ/つばきファクトリー
1位 シャララ! やれるはずさ/こぶしファクトリー



【推しメン部門】
野村みな美

はい、1位はこぶしファクトリーです。
いつの間にか5人になっていたこぶしですがw
アイドル界ではよくある事なので気にせず行きたいと思います。

こぶしってメンバーは割と上品な感じなのに、やたら泥臭い曲が多いんですね。
恋愛ではなく人生について歌う。
それが似合うのは何故なんでしょうね。

今回の「シャララ! やれるはずさ」もそういう曲で
「タイムリミットが来る前に出来ること全部やってみよう」
という箇所に惹かれました。

僕は今ハロプロの中ではこぶしが一番好きです。
別にそんな熱心に応援するわけでもなく
イベントに足繁く通うわけでもなかったですけど
来年はもうちょっと現場に行く数を増やそうかな・・・と
思ったり、思わなかったり。
相変わらずの緩い感じでやっていこうと思います。
以上ハロプロ楽曲大賞でした。

テーマ:
今年もアイドル楽曲大賞に投票したいと思います。
しかしずいぶん長くブログを書いてなかったので書き方を忘れてしまった。
どうやって書いてたっけ・・・

では5位から。

「JOKER/山本彩」



僕は長い間みるきー派だったんで
あんまりさや姉に興味を持ってなかったんですが
最近改めてさや姉のアルバムを通して聞いてみて、やっぱり凄いなと。
48グループの中で一人次元が違う所に立っているような印象を受けました。


4位。

「逃げ水/乃木坂46」



3期の2人をセンターに抜擢したこの曲。
与田ちゃんが可愛いですね。
MVのラストのサビのシーンの色鮮やさが強く印象に残って好きな楽曲です。

3位。

「最強 Summer!!/GEM」

GEMの曲は本当に全てが名曲ばかりで
これほど打率の高いグループを作れるものかと驚かされます。
その中でもこの曲が夏全開!っていう感じで好きです。

2位。

「7's Up(Cinema Trip Ver.)/PASSPO☆」

ぱすぽは正直まこっちゃんとサコティが辞めた辺りで
興味が無くなってたんですが
しばらくしてから「バチェロレッテは終わらない」を聞いて
うわめっちゃ良い曲じゃんって思って、また聞き始めて今に至ります。
Cinema Tripの曲はどれも良かったんですが
その中でも一番好きなのが7's Upです。

1位。

「スイート☆スマイル/SUPER☆GiRLS」




決してインパクトのある曲ではないと思います。
言ってしまえばどこにでもあるようなアイドル曲なのかもしれません。
でも胸にじんわりと温もりが広がっていくような曲。
聞き終わった後にしみじみと「良い曲だなぁ・・・」と噛みしめたくなる曲。
気か付けば1位にはこの曲しかないと思うようになっていました。


以上、アイドル楽曲大賞の投票でした。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。