「どうしても君が好きだ」AKBファンミーティング in 大阪 | わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~

AKBのイベントに行ってきました。

「どうしても君が好きだ」っていう最新のシングルがあるんですけど

このCDに封入されてる全国握手会的なイベントの抽選券があって

1枚だけ応募してみたら運良く当たったので。

 

前もって言いますけど

僕は別にAKBの事が特別好きなわけではありません。

2013~2014年辺りはちょこちょこ現場に行ってたんですけど

最近は全く関わりが無くなっていました。

選抜メンバーの名前も半分くらいしかわかりません。

それでも現場に行きたいと思ったのは曲が良かったからです。

 

2020年はコロナで活動が出来なくなって

その後からAKBは地方グループから人を集めてシングルを出すのを辞めました。

純本店のメンバーだけで活動するようになりました。

 

前の全国から集めたオールスターみたいな形も良かったですけど

今も、規模感は小さくなりましたが

決して魅力が失われたわけではないと思っています。

 

とにかく楽曲が良いんですよ。

活動再開後に発売された

根も葉もRumor、元カレです、久しぶりのリップグロス、どうしても君が好きだ、

どれも素晴らしい楽曲でした。

練習時間が確保出来るから皆のダンスもピッタリ揃っていて

それだけ良いものを作れる体制になったと言えます。

 

そんなAKBのイベントレポを書こうと思います。

場所は大阪の森ノ宮ピロティホール。

 

参加メンバー

大西桃香・大盛真歩・小栗有以・小田えりな・柏木由紀・

倉野尾成美・佐藤綺星・千葉恵里・橋本恵理子・平田侑希・

向井地美音・村山彩希・茂木 忍・山内瑞葵・山﨑 空・山根涼羽

 

現場へ行ってみると

既に入場待ちの列が出来ていました。

10年ぶりに現場に来ましたけど

ずいぶん客層が変わったように思います。

女性は2割程いますが、男性はほぼおじさんばかりになっていました。

ここはハロプロの現場かと思いました。

昔あれだけいたピンチケはどこへ行ってしまったのか。

時代の移り変わりを感じて少し寂しくなります。

 

 

入場します。

座席番号は割と良かったので10列目くらいで見れたかな。

何の飾りつけも無い簡素なステージです。

 

披露されたのは

1.どうしても君が好きだ

2.希望的リフレイン

3.久しぶりのリップグロス

 

の3曲で合間にクイズコーナー等が挟まれる構成になっています。

僕の一推しは倉野尾成美ちゃんなんですが

生で見れました。滅茶滅茶可愛いです。

柏木ゆきりんもいまだ現役で頑張っています。

MCの時は結構姐さん的な立場で。

「私の事はいいから若い子に話振ってあげて」

みたいな言動が格好良かったです。

現場でこの近さでAKBのパフォーマンスを見れる、楽しいイベントでした。

 

イベントが終わった後は

撮影会とお話会があります。

僕は別に濃いヲタではないし曲が聞けただけで満足だったので

もう帰ろうかなと思ったんですが

せっかくなので撮影会だけは参加してきました。

 

メンバー3人ごとにグループになっているので

自分で好きなグループを選んでスタッフに自分のスマホを渡して

4人で一緒に写真を撮るという流れになります。

僕は倉野尾成美ちゃんがいるグループを選びました。

 

撮影はステージの前のスペースで行われるので

客席から通路に降りて列を作って順番を待つんですね。

列を作って、ゆっくり歩いていく、

そして段々目の前にいるアイドルとの距離が縮まっていく。

この緊張感はなかなか味わえるものではないと思います。

 

コロナでしばらくこういうイベントに参加していなかったので

久しぶりに味わう感覚でした。

 

そして僕の番が来ます。

目の前には倉野尾成美ちゃん。

3人いましたけど、申し訳ない。

僕には倉野尾ちゃんしか見えていませんでした。

なるちゃん非常に可愛いかったです。

小動物的な可愛さがありますね。

 

 

写真はこんな感じです。

真ん中に変なおじさんが映りこんでたので

撮り直してもらおうかと思いましたが

そういう仕様らしいです。

 

そんな感じの楽しいAKBイベントでした。

このイベントにCD1枚買うだけで参加出来たので

かなりコスパの良いイベントだと思います。

実際は抽選なので1枚で当たるとは限りませんが

そんなに高い倍率ではないと思うので

興味のある方は参加されたらいかがでしょうか。

以上、イベントレポでした。