箱根へ | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

先月、母と2人で箱根旅行へ行ってきました。

旅行なんて、何年ぶりだろ。

昨年の9月に転職をして、「有給が出たら旅行に行こう!」ってずっと思っていました。

 

本当はだいぶ前に箱根の別のホテルに予約をしていたのですが、コロナウィルスのこともあって延期、延期にしていたの。

 

でも、お休みもちょうど良く取れたので、観光ではなくて、温泉でゆっくりすることを目的に...と、思い切って出かけてきました。

 

新宿からロマンスカーで。

先頭の席は埋まっていたみたいですが、

一般席はとても空いていました。

混んでいたら食事はやめようと思って、新宿駅でサンドイッチだけ購入。

お天気は雨が降ったり、止んだり。

特に観光するつもりはなくて。

まずは箱根神社にお参り。

緑がいっぱい。

かわいい狛犬さん

もふもふ。

いつもは並んでいるこちらの鳥居も、ゆっくり散策できました。

お参りのあとは、遊覧船に乗って移動。

お天気はこんな感じ。幻想的。

大涌谷へ。

黒たまご。

箱根に来たら、食べたい!もののひとつ。

ロープウェイもケーブルカーも、観覧車のようにグループごとに1台ずつ。

このあとホテルに向かいました。

長くなっちゃったので、ホテルはまた後日。