オクラ | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

今年は梅雨が長くて・・・なんて言い訳していたら、庭の雑草がすごいことに。

 

少しずつ草取りしているのだけれど、暑さもあってなかなか追いつきません。

 

今年は6月頃にバジルとルッコラ、パクチのタネをパラパラと撒いたのですが、やっぱり雨が多かったせいかな、育ったのは少なめ。

 

これ↓は昨日の収穫。

勝手に生えてきてくれる紫蘇はたくさん取れますが、あとはぽつぽつ。

ルッコラとパクチは、株が大きくなる前に花が咲いちゃった。

 

あと、あまり期待していなかったのですが、一緒に撒いたオクラのタネは、今↓このくらい。

バーっとばらまいただけですが、3株、なんとか育ってくれたみたい。

近所の畑のオクラはもう実がなっているけれど、うちのはどうかしら。

 

昨日の夕焼け、きれいでしたね。

 

アーチのバラもなんとかしなくちゃ。