根野菜の季節 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

この間まであったはずの

ナニ?

うちのインコさんのチャームポイント。

ぶるるんっとして・・

ハイ?

ナイヨ。

今朝は黒ぽっちなしのむーちゃんです。

 

やっと辛いトヤさんが落ち着いてきて、ごはんもたくさん食べられるようになりました。

具合の悪いときは歌もほとんど歌わなくなって、ただ親指の上や膝や肩にべったりくっついています。

でも今朝は小皿に入れたシードの朝ご飯ももりもり、ほぼ完食して、その後は私の膝の上でラジオに合わせてたくさん歌ってくれました。

トヤさん前からむーちゃん好きそうかな?と思っている「ケンチクカンケイ トントントン♪」とか、「アイハバペーーン♪」も練習しました。

が・・

ソンナノ キョーミ ナイヨ。

“シュッポシュッポ”と“ハッピバースデー”一筋みたい。

 

むーちゃんカラーを見つけて、ついつい連れてきてしまったコスモス。

はじめは隅っこに植えていましたが、とてもきれいなのでもっと中央に移してみたら朝日が当たってとてもきれいです。

野菜をたくさんいただいたので、今朝はえぷちゃんとコスモスを見ながらせっせと土を落としました。

またまたこんなに!

右下にちらりと写っているのは、うちの子のルッコラです。

根野菜が美味しい季節ですね。