反省 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

朝はごきげんで野菜を洗ったり、

枯れた葉っぱを取ったり、

サフランも収穫して、

室外機の上の

この土嚢袋、中は

グリーンピース。

今朝、花壇に植えつけしました。

 

室内に入れている鉢や挿し木苗もお日様に当てて

ルッコラ、ボールいっぱいに摘んで

むーちゃんともたくさん遊んで午後からの遅番に出勤。

 

職場の枯れた木の植わっていた鉢の植え替えもできたし、今日は本社の方との面接で、懐かしい人たちのことも少し聞けて、そこまではとても良い日だったの。

 

でも、その後、その面接のことなどを報告して、今後のことなどを話しているうちになんだかふつふつと心配なことでいっぱいになってしまい、がまんできなくて、今日はちょうど優しい人と一緒の遅番だったので、寒い中、遅い時間まで引き止めてしまって、色々言ってしまった・・。

あ〜、あんなこと言うべきじゃなかったなぁと、帰り道からずっと、ふつふつと自分に対してめいっぱい嫌な気持ちで、こんな時間まで起きています。

明日おやすみで良かった。

 

どうしてもだめなものがあったとしても、やっぱりそれはダメならダメなほど絶対に口に出したりしちゃいけなかったな。

きっと聞かされた人がとっても迷惑だし、私自身がやっぱりすごくつらいかも。

あぁ、悪いことしちゃった。

変な空気に気づいたら、距離を開いて、早く忘れちゃうこと。

それは他の人に言うようなことではないのよね。

気をつけよう。