いっぱいアソボ | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

昨日はインフルエンザの注射を受けてくる予定だったのですが、いつも行く病院は今年から予約制になったようで受けられず。

せっかく半日休暇をもらったのに・・雨はずっと降っているし・・でしたが、午前中(一時でしたが・・)日が差してきたので前の日にどろんこで頂いた野菜を庭できれいに洗うことができました♪

こんなに↑いっぱい。

大好きな里芋はかごいっぱい♪

これに、大きな大根1本とごぼうが3本。

野菜がすっかり高級品なので、サンマの時でも大根はおろしだけで、お味噌汁は切干で・・な日々なのですごく助かります。

 

今日はおやすみ。

なんだかちょっとくたびれぎみで、ここ数日掃除が適当すぎたので、今日は窓の桟まできゅっきゅと水拭きしました。

 

むーちゃん、ここのところちょっと辛そうなトヤさんで、ケージからもしばらく出ていませんでした。

でも、昨日の夜から、「アシタアソボ」「アシタ ムーチャント イーーーッパイアソボ」なんて言っていて、

その言葉通り、朝の庭仕事を終えてケージのドアを開けるとすぐに手に乗って出てきてくれました♪

トヤさんでいっぱい羽が抜けたので、赤ちゃんみたいなお顔です。

まだ本調子ではないのかも。

でも、こうやって元気にごはんを食べてくれるとホッとします。

ラジオを聴きながらお茶したり、本を読んだり・・のんびりな休日。

むーちゃんの写真たくさん撮ろうと、カメラを横に置いていたのに、なぜか全部食べてるところばっかりでした(笑)。

歌ったり、おしゃべりの時はついついかわいくてチャチャを入れたりして一緒に遊んじゃうからだわね。

グリーンピースの芽がずいぶん出てきたので、来週頃には植えられるかな?

お豆用の花壇、そろそろ考えておかなきゃね。