無印良品のセール♪ | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

昨日のお昼は、麻婆豆腐。



実は、これプラスお餅もひとつ。

仕事の時は満腹にしちゃうと午後眠くなっちゃうので控えるけれど、お休みの日はついつい食べ過ぎちゃいます・・。



無印良品のあれやこれやがセールになっていますね。

冬のパジャマ用に着ているスウェットのズボンや、下着がわりの長袖Tシャツなどの定番ものは、いつもセールになった時に、次の季節用に購入しているので、ちょこちょことお店やインターネットを覗いています。


そして、ずっとセールになるのを待っていたものがありまして・・。


30%OFFになっていたので、ずっと欲しかったアクリル毛布 をやっと購入しました♪


ふかふか~。母と私の分2枚。色はどちらもライトブラウンです。


今までは綿毛布だったので、あんまり暖かくなかったのです。

マイクロファイバーのも持っているのですが、ちょっと薄くてスースー。今はシーツがわりに敷いています。

お店でも見てみて、やっぱり暖かいのはアクリル毛布だ!!って思ったの。



私は、下から、パシーマ→羽毛布団→毛布→パシーマ(これは横掛け)の4枚掛けています。

いちばん上のパシーマは、横に余るので、それをシーツの下にくるっと入れ込んでずれないようにしています。


暖かい日は、一番下のパシーマはよく足元にまるまっちゃってたり・・

でも、パシーマはサラリと気持ち良いので、夏でも冬でも1年中2枚使いです。

(夏は1枚はシーツがわりにしています)




毛布が入っていた段ボールが、むーちゃんのケージにぴったりだったので、カバーを作ってみました。


ヨケイナコト スルトキ ダケワ スバヤイナ!



鳥さんに乗っかるインコさんです。