ツクツクとホームセンター | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

コンニチハ。



インコさん、トヤが落ち着いて、ツクツクの羽が生えてきました。

ボクノ ジマンノ オデコデス。


ジャーーン。



カワイイ カオ シテルッ。


今日は開店時間に合わせて家を出て、バラ園に苗を選びに行ってきたのですが、平日の午前中のためか、どれもいまいち。

ハーブ苗は全然無くて、他の草花の苗も終わりのものも多かったり、先日ホームセンタで見たものとたぶん同じもの(付いている札の写真が同じなので)も、倍の値段・・。


じゃあ、温室で多肉さんでもひとつ買って帰ろうかな・・と思って中に入ったら、ペットショップのような、なんだかこもった様な匂いで、置いてあるもの元気なさそう。


せっかく張り切って出てきたけれど、結局何も買わず。

また先日のホームセンタに行ってみようかな・・と思ったけれど、自転車なので距離を考えるとちょっと面倒で、でもせっかくのお休みだし・・と迷いつつ帰る途中に、スーパーの隣にホームセンターがあるのを発見!


いつも前を通っているし、帰りにスーパーで買い物をすることもあるのに、全然気づいていなかったの。

「ガーデン」って書いてあったのでちょっと覗いてみたら、入り口前の小さな一角で園芸用品が並んでいました♪

お財布にもやさしい価格です♪


ちょろちょろと見て回って、



色味の気に入ったものを4つ、選んでみました♪



帰ってきたらまたインコさんが遊びたそうだったので、「出る?」って手を出したらピョンと乗ってきて、物干しの上で遊んでいます。

ひと一休みして、幼稚園が終わったら植え替えよかな。

今日はポカポカですね。