ヒヨ | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

昨日の朝。

リビングの西側の小窓のブラインドを開けていたら、黄色いものがぱっと目に入りました。




ヒヨだ!。



障子がちょびっと開いていますが、多分叔母も向こうから腹這いになってみていると思います(笑)。


黄色いのはバナナ。

丸1本なんて、贅沢ね~・・なんて思いつつ、苗の買い物から帰ってくるころにはもう1/3くらいに。

夕方にはきれいに無くなっていました。

上手く撮れないのだけれど、朝、この西側の窓のブラインドを開けると、くっつくようにスズメたちが覗きに来るの。

多分、うちのインコさんの声が聞こえて気になっているんじゃないのかな・・と思います。

昨日のお昼はお餅。



チュッとお醤油をかけて頂きました♪