タイムとクローバー | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

昨日の夕方、用事を済ませたついでにホームセンターへ寄ってきました。

目的は、生ゴミ堆肥がだいぶ増えてきたので、カバーしておくような、コンテナみたいなのはないかな・・と思って。


コンテナは売っていたのだけれど、イマイチ気に入らず、農具売り場をウロウロ、ウロウロ。

結局何も買わずに、車を停めてあった園芸売り場へ移動。


植物も、本を見たり、職場への行き帰りなどにあちこちのお家を覗いたり、インタネットで見たりしているのですが、こちらもなかなか決心がつかず、昨日も夕方の園芸売り場をウロウロ、ウロウロ。

一度植えたら大事にしたいし、でもお財布には限りがあるから、その予算の中で春までにどうしても欲しいものだけ・・なんて考えていたらなかなか決まらなくて。


でも、昨日は2時間ほどゆっくり見て回って、(お客さんよりも店員さんの方が多いくらい空いていたの。)苗を3つと、ドイツスズランの球根を連れて帰ってきました♪


まだ土も出来ていないし、いきなり地面は不安だったので、前の家から持ってきていた鉢にひとつずつ植え替えておきました。


全部済んだ頃には辺りは真っ暗。

写真は今朝のものです。


タイム2種類と、





渋色のクローバ。

これは、ずっと前から目を付けていたの。


球根は素焼きのプランターにひとつずつ、2鉢。(写真撮り忘れた・・)

たったこれだけだけれど、植物があるのってやっぱり嬉しい♪

苗はそんなに高価な訳では無いのだし、あんまりビクビクしないで、気に入ったものを少しずつこうやって植えていくのも良いかな・・なんて、昨日植え替えをしていて思いました。


土まみれで帰ってきたらインコさん、大歓迎。


マチクタビレタゼ!!