ヨウムのケリーちゃんを探しています。 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

ヨウムのケリーちゃんが迷子になってしまっているそうです。


迷子の鳥(ヨウム)を探しています。


埼玉県川口市赤井付近から鳥(ヨウム)がいなくなってしまいました。

お心あたりがある方は川口警察紛失物係りまでご連絡ください。

見かけたとか、見かけた人をしっているなどの情報でもかまいません


★十二単さんのブログ

http://ameblo.jp/azisai-tomochan/


★ケリーちゃん詳細(十二単さんのブログより)
http://ameblo.jp/azisai-tomochan/entry-11019553872.html

★目撃情報(十二単さんのブログより)
http://ameblo.jp/azisai-tomochan/entry-11028334997.html


↓ケリーちゃんの画像をお借りしました。

yorimichi

ヨウムはオウム目・インコ科。

ハトよりちょっと大きく、グレーの羽と尾っぽの赤い色が特徴です。

流山おおたかの森付近で見かけたという方もいらっしゃるようです。


どうか、1日も早く元気にお家に戻れますように。


__________________________________________________________________________________


追記

run-runさんの記事を転載させていただきます。


************

千葉県流山周辺の方にお願いです
周囲を見回していただけませんでしょうか?
ケロロ課長と私の出来事
ケロロ課長と私の出来事

9月11日
埼玉県川口市赤井からオウム(ヨウム)のケリーちゃんが迷子になりましたが11月13日流山おおたかの森マンションでヨウムの目撃情報がありました。

夜、ベランダや室外機付近にヨウム(オウム)がいるかもしれません。

見付けた場合、ゆっくりとお水と、落花生やひまわりの種等をあげて下さい。

捕獲が難しそうなら近くの交番に連絡して下さい。

流山警察署04-7159-0110

二ヶ月ずっと寂しい思いをしてきました。
人恋しいので肩に乗ってくるかもしれません。
優しく話しかけてあげて下さい。
大きな鳥が急に留まってきたら驚くと思いますが怖がらないで下さい。
お家に帰る道がわからなくなってしまったのです。
どうか、力を貸して下さい。

十二単さん事情により、ただ今ブログをお休みしています。
目撃情報等ありましたら、run-run アメブロメッセージ

又アメブロ以外の方、お名前、連絡先記入の上↓

tarojiro260☆yahoo.co.jp

☆を@に替えて
run-runへ連絡下さい。(PCは一日一回しかチエックしないので緊急はアメブロメッセージへお願いします)

yahoo地図
千葉県流山市おおたかの森

皆様宜しくお願いします


************転載ここまで