コツン。 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

私は結構早起きなので、朝ごはんを食べてひと段落してもまだ外は暗いのですが、寒いのをちょっと我慢して窓を開けると、星が冴え冴えとしてとてもきれいです。


インコさんは寒くなってきたらまた寝坊助さんに戻って、6時40分くらいまでは起きてこないので、それまではゆっくり寝かせておきます。


yorimichi


夜も、眠くなるとジッジッ!!と鳴いて、「もう寝るよ」をアピール。

これも日が短くなったら少しずつ時間が早くなって、今は7時ちょっと前になるとおふとんをかけています。

前のインコさんたちは、私が起きていればいつまででも一緒にいたがったのですが、そういうのはないみたい。

部屋が暗くなると、小さな声でひとりごと&歌練習を30分くらいしてから眠るようなのですが、そのおしゃべりがとてもおもしろくて思わず耳をすませてしまいます。


やっと、マトリョーシカの色付けが終わりました。


yorimichi


ほんとはもっと塗り重ねようかな・・とも思っていたのですが、木目や色の重ね目ががうっすら見える感じも良いかも・・と思って、ここでストップしてみました。


yorimichi


インコさんは基本は近づかないけれど、私が手に取ってじっくり見ているとささささっと寄ってきて、他のをコツンと倒して行きます。


のび~~。

yorimichi




人気ブログランキングへ