ケロロ課長と私の出来事

オカメインコと私の毎日


テーマ:
今日はうさふぇすなんですねー
わたしにとっては恐怖の三連休なんですけど、、、休憩取れたら見に行きます(*´∀`*)

そしておかえりの際は 手打ちそば 花潮でお待ちしております(*´∇`*)

と、営業してしまった٩( ᐛ )و

先日長野の従兄弟から電話が来てね、
『けーちゃん、5月の25日頃なんだけどね、2回目の結婚式だけど来てくれないかなー?』
という電話が、、、

従兄弟は海老蔵似のイケメンなんだけど、なんとババ付き。
職業は生臭坊主な訳で中々嫁が見つからず、ババ付きのババが親戚のわたしから見てもかなり強烈なババで、いゃあ1日一緒に居るのはかなり厳しい方で、最初に結婚式した彼女はね、できちゃった婚だったんだけど、大きなお腹で式挙げて、実家で子供産んできますーとそれっきりだったそうで、式だけ婚だったんですよねー

2人目に式はしてないけど籍入れてた彼女が居て、ババが『寺の後継を産まないと結婚させない!』と、ガンガン言って
妊活の為に籍入れて 結局妊娠出来なくてノイローゼになっちゃって。
勝手に籍抜いて『幸せになってください』と、身を引いたのでした。
何度も横浜に遊びに来てくれてとっても気の利いた人だったからなんか残念だなーって思ってたら新しい人!!!

今度は幸せになれるといいねーー(*´◒`*)
てか、もう夫婦の間にババに口出しさせちゃダメでしょーー!

と、どうでもいい話なんだけど。

結婚式の為に店を2日間閉めなくちゃいけないんだからさー
てか、普通2回目の結婚式に来てくれって親でも兄弟でもないんだから頼まないでしょー??
弟に振ってみたら『俺が誘われたわけじゃないしー』だよねーー
最初に払ったご祝儀返してもらいたいわよねー(@ ̄ρ ̄@)

まずは入るスーツも無いわけ。
年末に、元の体重に戻るまであと5キロだったのに、年明けたら5キロ増えちゃって
直ぐにダイエット開始
朝晩大量にプロテイン飲んでます。
体重はまだ減ってないけどお腹がペッタンこになったから第一歩ですなぁ〜

みんなでダイエットしましょー

と、本当にどうでもいいお話でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
課長のお迎え記念日がいつだったかわからなくなってしまい、毎回ブログを遡って確認してるるんるんです。

かちょがうちに来てくれて丸8年が経ちました♪
かちょありまとー(*´∀`*)


ブログタイトルの不思議な話はかちょは全く関係ないのだけどね。

先日友達と食事に行ったんです。
24〜5歳の頃からの付き合いなんですけど。

友達は胸より少し長いロングヘアで、後ろで纏めてたの。
でもね、髪の右側に違和感を感じてて、
『右側の髪の毛15〜20センチ切った方が良いよ』
って、なんの根拠も無いけど話してたんです!

彼女、トイレに行ってて戻ってくると、後ろで纏めてた髪を下ろして言ったんです。

『これ!見て!』

なんと、右側の髪の毛!何故か左側より5センチ長いの。

家を出てくる時までは気がつかなかったって言うんですよね。

お菊人形!!!

なんでか?って答えはわかりません。



でね、友達正真正銘の青好きなんだけど、珍しくピンクのネックレスをしてたんです。
彼女がピンクを身につけるなんてホントあり得ないに等しくてそのキラキラが綺麗で、どうしても欲しくなって真似っこしちゃいました!
何故かブルーを買ったんですけど、
2人合わせて花潮色(*´◒`*)


{7A7B1B4A-2193-4D7C-AA71-205646B33690}
スワロフスキーのラインストーンだからお値段も安いんです。


後で知ったんですけどお店のお名前がペリドット
私の誕生石と同じお名前のお店でした♪

お店のオーナーさんのお話なんですけど、昔お仕事で野外音楽堂に行ったんですって!
その時鳥を連れて来ている人がいて、頭に鳥を乗せて居てね。
さっと鷹がきてその子を一瞬にしてさらって連れて行ってしまったそうで。
課長を連れて歩いてるって話をした時に話してくれました。

気をつけます。

もうすぐうさフェス。鳥だけじゃなく、うさちゃんも気をつけましょう!





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェイスブックの手打ちそば 花潮ページにイイねありがとうございます(●´ω`●)
課長泣いて喜んでいます♪


マンションの元管理人さんがね、
「二階のクリニックの先生が、会いたがっていたから訪ねてみてね」
って、随分前から言われていたんだけど、
クリニックの先生がね、、、
課長に会いたいって言われても病院に課長と訪ねて行くの??
って思っていたわけなんですよ。

そしたら、バイトに来ている子がそこのクリニックに行っているとのことで、やはり先生が会いたいと言うではありませんか!!

んーと、私に会いたいのではなくて、課長に会いたいらしい。

今出かけようかなーっていう五分前
「今クリニックに来ています!先生がお邪魔したいみたいですよ」
と、、、
お掃除もしてないし、洗濯部屋干しだし、何故かグチャグチャだし。

私がお邪魔しまーす

と、行ってみました。

クリニックのおとなりのお部屋に放し飼い!?
コザクラインコ
{1541278A-C90F-4214-8959-D7329AF9F2E5}

鳥嫌いのかちょがチェリーちゃんに興味津々

チェリーちゃん女の子だけど色々お喋りしていましたよ

チェリー
チュッチュッチュ
{1691A8AA-B21D-4071-BC94-3D27CE667F9F}

{5CAB2F5A-898D-4218-BDE6-33D7A0281515}

返しに行きたいけど捕まえられない(*☆OДo)9 。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。