大根っ葉 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

最近大根の値段がぐっと下がって、とても助かります。

葉っぱも大好きなので、きれいに洗って乾かしていると、この緑色に惹かれるのか、インコさんはすぐに見つけに来て、はじめはこんな感じで「見てるだけです」な顔をしているのですが、すでに足はアツアツ。


yorimichi


「ダメよ」って言われない様子・・と思うのか、だんだん大胆に。


yorimichi


すっぽり。


yorimichi


うっとり(笑)。


yorimichi


このお顔。


yorimichi


そして、カメラに気づいて退散するインコさんでした。


yorimichi

大根葉は干してパリパリにしてお雑煮に入れたりしても美味しくて、以前はよくベランダに干していたのですが、やっぱり最近は食べ物を外に干すのはちょっとためらってしまいますね。




人気ブログランキングへ