ポットの上 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

最近、すっかり定位置のポットの上。


yorimichi


母や私が台所に立つと、ここで声をかけてもらうのを待っています。

洗い物や片付けの時ならば、汽車ポッポを歌ったり、「カワイクテ カワイクテ カワイクテ~~~」っておしゃべりしたりしながら、比較的おりこうさんなのですが、野菜や果物を出してくると、肩へ一直線に飛んで来ます。


yorimichi


最近は「メメ カワイイネ」なんて言ったり・・


yorimichi


「オナカスイタ」とか「ヨカッタ」「ホシイノ」なんて言うので、時々びっくりしてしまいます。


夜、だいぶ冷え込むようになってきました。

一昨日までは遮光のカバーの上に、フリースのひざ掛けと毛布を1~2枚をかけて調節していたのですが、そろそろ暖房も必要かな。

昨日は、うさぎさん用の電気あんかみたいなのをフリースと毛布の間に挟むようにしてカゴの上に乗せてみました。

もうちょっとしたらひよこ電球も出しておかなくちゃね。








人気ブログランキングへ