ほっかむりとヘルメット | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

マトリョーシカ、タイツの柄が決まらないので、ひとまず下絵は終わりにして昨日から色塗りをはじめました。

下塗りなので、淡い色で少しずつ。


yorimichi


この上から、何回か塗り重ねます。

今日は大きな子のブラウスや、中くらいの子のほっかむりも青っぽい色で塗ったのでもうちょっと落ち着いた色合いになってきました。


yorimichi


後姿。


yorimichi


ほんとは明るいうちのほうが色塗りしやすいのですが、インコさんが出ている時はできないので、今日はお昼過ぎにお部屋に戻ってもらったのね。

yorimichi


インコさんお気に入りの計量カップ。

最近はこれさえあれば、お部屋に気分よく帰ってくれます。


yorimichi


これを横にひっくり返して、頭を入れているとヘルメットみたいでちょっと笑えます。





人気ブログランキングへ