蔵前と浅草橋 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

先月なのですが、今作っている途中のバッグ用の革を買いに浅草橋へ行ってきました。

ちょうど角田商店さんのセールの日だったので、まずは蔵前に。


ウッドビーズのついたかわいい口金を発見。

↓この2つはもう在庫がなかったのですが、見ていたら見本用の台紙からはずして、おまけにさらにお値段も値引きしてくれました♪


yorimichi


他には、がま口用のペンチ?みたいなのや、親子がま口などちょこっと買い物。

このがま口に布を入れ込む道具は、以前学校で使って、すごく便利だな~と思ったので買ってみました。

yorimichi


この他にもリボンの木馬さんを覗いたりしながら、良いお天気だったので歩いて浅草橋へ。


革屋さんでは、キャメルとこげ茶、あと、ちょっと朱色の入ったようなきれいな赤色の羊革を選んでみました。

赤いのは小さめのトートバックに可愛いかな・・と思ったの。


yorimichi


鋏を入れるのは緊張しそうだけど、革もきちんと使えるように練習しなきゃ。




人気ブログランキングへ