角煮大根 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

ここのところバタバタと忙しくしていた用事が、一昨日なんとかかんとか終わりの目途がついたので、用事を片付けながら、夜中に大根と豚肉をたっぷりの生姜を加えてコトコト下煮して、それを昨日の朝、お醤油色にこっくり味付け。


母がちらし寿司を作ってくれたので、なんだか豪華なお昼ご飯。


角煮大根と


yorimichi


ちらし寿司。

yorimichi


昨日のお昼過ぎにはほぼ用事も終わりが見えたので、またマトショーシカに取り掛かりました。

洋服の柄や、ツリーに飾りを書き足しました。

あとはタイツの柄と、靴の模様かな。


yorimichi


やっと色づけができそうです♪

yorimichi

今日仕事から戻って、夕ご飯の後に残りの用事を片付けて、ぜんぶ終了♪

すごく大変だったけれど、好きなことがせっかくできるのだから、時間を大切にして一生懸命やろう!ってしみじみ思いました。

今月は学校も行かなきゃ。

人気ブログランキングへ