カワイクテダーイスキ | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

土日は早番なので、朝出勤しなくてはならないのですが、最近インコさんがますますお部屋に戻りたくない気分なようで、なかなかなかなか帰ってくれませんん。

「もうそろそろ・・」な素振りを見せると意地になってしまうので、できるだけ気分よく遊んで、ちょっとくたびれたかな・・のタイミングで粟穂や青っ葉を見せて(褒めちぎって)帰れるようにしていますが、時々は時間ギリギリになってしまうことも。

毎日職場も暑くて、私もついつい「あと5分ゆっくり出て行けばいいか・・」なんて思ってしまうので、ますますギリギリ出勤の機会が増えてるような気も。
ミシンもまたちょっと止まってしまっているので、しっかりやって行かなくちゃ。

↓の動画は前回のパソコンの写真を撮ったときのものです。
いつもの「汽車ぽっぽ」や「コチョコチョコチョコチョシチャオッカ」とか「カワイクテダーイスキ」なんて言ってます。



パソコンに挟まっているのはサランラップ。
以前のパソコンの時には何度かキーボードカバーを買っていたのですが、使いにくいし、汚れも溜まりやすいので、ラップを両面テープで4カ所小さく止めて使っています。

これならあんまりダメダメ言わなくて済むでしょ。結構便利よ。