蚊帳 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

写真で見ると、うちのインコさん、とても大人しそうに見えますが・・・

DSC_0359.JPG

実際はお部屋を出ていると部屋中びゅんびゅん飛び回って、写真に収めるのも一苦労です。
やっとピントを合わせて、シャッターを押そうと思うともう次の場所に。

おまけに、台所が大好き。
水道が特に気に入っていて、水を出すとビュンと飛んできます。
なので、洗いものは×。
庖丁も自分の姿を映して遊びたがるので×。
お鍋に火をかけてもすぐに近づこうとするので、インコさんが出ているときはなにもできない!って思っていたのですが、最近良いことを思いつきました。

↓テーブルサイズの蚊帳です。
30分くらいなら、おもちゃやご飯を一緒に入れてあげるとこの中で遊んで待っていてくれます。

DSC_0433.JPG

・・今のところ。
イヤになっちゃわないように、どうしてもな時用にとっておこうと思います。