フリージア | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

やっと車にガソリンを入れることができて、お天気になったので、今日はお墓参りに行ってきました。

叔父たちが来たばっかりだったみたいで、既にお花はいっぱい。
黄色いフリージアがとても映えていました。

DSC_0574.JPG

地震のあと、はじめてのお墓参り。
大きな傷は無かったのですが、↓このお地蔵さんは40度くらい向きが変わっていたので、母と一緒に動かして元の方向へ。
きっとびっくりしたことでしょう。
お花も一番に入れ替えてあげました。

DSC_0577.JPG

そのあと、もうひとつ気になっていたお地蔵様のところへ。
私が子供の頃、祖父の家はこの墓地のあるお寺と公園を挟んで隣にありました。
なので、公園で遊ぶのと同じくらいよく遊んだ場所です。
私はお人形はちょっと苦手なのですが、↓ここのお地蔵様は大好き。

無事に立っていて、ホッとしました。

DSC_0581.JPG

安心しました。

DSC_0583.JPG