ぷっくりがま口 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

今日は明るい時間の停電でした。
その間に、以前縫うところまで終わっているのにそのままになっていたがまぐちポーチを仕上げました。

DSC_0507.JPG

上からみると、こんなにぷっくりな形です。

DSC_0532.JPG

底はお手玉みたい。

DSC_0521.JPG

なので、横から見てもぷっくり。

DSC_0509.JPG

中は、たっぷり入ります。
インコさんのをちょっと借りて入れてみました。

DSC_0526.JPG

↑に入っていたのは、鳥さんグッズ。大きさ分かるでしょうか?
黄緑色の「大好きん」は、フィルムケースくらいの大きさです。
・・そいえば、フィルムケースも最近は目にしません・・。
高さは6cmくらいかな。
黒い蓋は直径3.5cmくらいです。

DSC_0529.JPG

もうなんにも入ってないよ。