家計簿が好きなので


またまた

夜な夜な大学ノートに記帳して、眺めておりました。


楽しいんですデレデレ




我が家は子供3人(小4小3.3歳)、5人家族です指差し




今月は家計簿を14日(木)で締めます。



1ヶ月130000円のやりくり費で



先ほど計算したら残り19000円でしたひらめき



あと5日間を19000円で過ごしますびっくりマーク



この間計算したときは大丈夫か心配でしたが

↓↓↓





案外なんとかなっておりますニコニコ




これも義理母のおかげですねよだれ

ありがとうございます真顔




家計が助かっておりますひらめき

↓↓↓



今月は旅行代、家具、お鍋フライパン、ガーデニング用品など



断捨離で一新したり、お金が別にたくさん掛かりました。その分は家計から出さずに住宅ローン控除や貯金から使う予定です指差し




そうそう、わたしの資産の増減もたまに計算して記帳してますニコニコ



ちょうど1ヶ月前の2/9分の記帳があったので

いくら投資で増えたか先ほど計算してみました指差し




わたしの1ヶ月の投資成績

↓↓↓





66000円プラスでしたハート


現金追加を除く、純粋に投資で増えた分になりますニコニコ



家計簿をつけると、やはり頭がクリアになり、お金のことがスッキリしますにっこり



投資では日々負けたりしては、いつも落ち込んでヒーヒー言ってるのですが




1ヶ月で見ると

プラスになっていてものすごい


報われた気持ちになります昇天昇天昇天



でもすごい利益上げてる方たくさんいますよねひらめき1日で利益すごかったり、1ヶ月でみてもすごいし。



皆さんのブログ読ませてもらってすごいな泣き笑い泣き笑いって尊敬してますニコニコ



わたしもこんな感じですけれど少しでも近づけるよう日々向上していきますキメてるキメてるキメてる真顔



パソコンも届きましたよニコニコ

↓↓↓



少しずつ頑張ってますOK