おやつに、大きなさつまいもを1/4にカットして焼き芋を焼きましたよだれ


とてもやわらかい飛び出すハート




では本題です指差し



わたしのとっておき、何よりの節約法は


子供、夫を通して義理母に色々買ってもらうことですひらめき



今日は一番上(小4)が


義理実家に夫と遊びに行っていますにっこり



真ん中(小3)と末っ子(3歳)は用事があり

我が家でいてますキメてる




一番上(小4)がおばあちゃんの家に行く前に

アドバイスを伝えておきました指差し



いつもしまむらイオンに連れて行ってもらって買い物しているらしいので



わたし

「パジャマがもう破れたりしてるし、お買い物行ったらおばちゃんに買ってもらっておいで指差し



一番上(小4)

「そうだったにっこりわかったニコニコ



わたし

「そうそう、傘ももう壊れて新しいの欲しかったんじゃない?それも買ってもらっておいでよだれ



一番上(小4)

「あ、ほんとだ爆笑わかったニコ



家を出発しおばあちゃんの家に着いたようで、子供から電話がかかってきました。



一番上(小4)

「お母さん、パジャマって夏のやつ?冬のやつどっち買ったらいい?っておばあちゃんが聞いてるニコ



わたし

「あぁ、今着てるやつだから冬用かな驚き



一番上(小4)

「わかった爆笑


冬用ね。近くでおばあちゃんの声。



何かちょっとドキドキ。義理母とわたしは直接は最近話さない驚き



キライとかも何の感情もなく、

むしろありがとうですよね


お互い直接話さないことが今なんとなくちょうどいい距離感



フラフラ~っと、してたらこうなってます真顔



夫に食材や日用品あれもらってきて、これもらってきてと携帯で指示を出しながら



家のことに勤しんでおりますひらめきひらめきひらめき



直接話さない感じになったので

今ここで言わせてもらいます。



いつもありがとうございます真顔真顔真顔