3月は14日で家計簿を締めます指差し



2月25日くらいから家計簿をちゃんとつけれていなかったので



ずっと気になっていました魂が抜ける



夜な夜なお金と向き合っておりますニコニコ



わたしは家計簿(大学ノート)を眺めてるのが



ずっと昔から本当に楽しいですよだれよだれ




やりくりをどこから捻出するかなど考えるのが楽しくてつい数時間経ってしまいますにっこりよだれ




本題です指差し指差し



保険やら住宅ローンやら学校関連、色々引いて




今月の1ヶ月、我が家のやりくりは

130000円


子供3人(小4小3.3歳)5人家族ですニコニコ



14日まで残り10日


残金38000円


となっておりました驚き



我が家にとっては何とかなりそうな、

ならなさそうな微妙な金額ですが頑張りますお願いお願いお願い



家計への計上の記入漏れもあったりするので、このまま何もなかったらいいのですが魂が抜ける




我が家は子供も大人もお菓子が大好き飛び出すハート



というか食べることが大好き爆笑爆笑爆笑



義理実家やわたしの実家からの救援物資を頂きながら



それでいて毎月予算ギリギリです泣き笑い

というかオーバーしまくりです




今月は本多静六さんの1/4貯金法を実践してみましたニコニコ



今回はいつもより多く投資分に持っていってます指差し



この貯金法をしばらく実践して家計がどうなるかも様子をみて



やるやらないを決めてみようと思います指差し