ワークマン・コーデュラ(R)ユーロ3Dメッシュパンツ レビュー | モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

1970年生まれのおっさんライダーが初の二輪外車で感じたことを綴る。

購入してからしばらく経ってしまったので、忘れてしまいましたが、多分これです↓

 

汚い部屋に短足・寸胴なおっさん写真ですみません。こんな感じ。

以前のモデルと変わったのは、プロテクターの入口が上から差し込むタイプから横にチャックが付いていてパットが入れられるようになったこと。これで、劇的に膝からズレることが少なくなりました。それでも完璧フィットってことにはならないけど、なにしろこのパンツ「3,900円」ですから!

 

もちろん、純正で入っているパットはペラペラのものなので、コミネとかのものに変更しなければ使い物になりません。まぁ、一回購入してしまえばズボンごとに入れ替えれば済むので。

 

使用感は、20℃以下で履くとスースーして寒いと思う。

かといって、真夏でどれくらいの効果があるか、まだ試してませんが、風が入ってくる分だけ良いかもですね。熱風が来ても熱いだけかもしれませんが。

あと、夏にお尻に汗をかいた時にくっついちゃう感じはします。

また夏の使用感は御報告します。

 

基本的はこの値段で買えるパンツとしては良いのではないでしょうか。

あ、コケたら多分ビリビリに破れると思います。北海道ツーに行ってコケたワークマンパンツも簡単に穴は空きました。それはしようがないですね。

安全性を考えたら、皮のパンチングしてある様なパンツの方が良いとは思いますが。