多分こうやってオジサンは事故るんだろうなという話 | モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

1970年生まれのおっさんライダーが初の二輪外車で感じたことを綴る。

ウチの職場の事業所が、3年後位に建て替えがあり、仮設の移動場所を視察せよ、とボスから指令があったので、バイク乗りがてら見に行った。


良く通ってた道のすぐ近くで、関越乗って行けばそんなに時間もかからないだろう、という事で高速に乗る。

下り車線では、フェラーリの集団・・・ミーティングか何かあるんだろうか?何台ものフェラーリが対向車線を走ってる・・・というかずっと続いてる。いや、30台以上。これ、いっぺんに見たフェラーリで最高台数だわ。

最近のフェラーリの名前知らないけど、知ってるところだと360モデナとか308、328とかあと、僕の好きなモンディアルTとか(笑)。


オープンで走ってた。


フェラーリ集団を見たせいか、自分のテンションも、V7IIIも何だかエンジンの調子が良く、追い抜きをかける。

あれ?いつもよりスピード出るな。メーター読みぬやわkm/hまで出るし。自分史上最大スピード。

・・・と思ったんだけど、こうやってオジサンライダーは調子こいて事故っちゃうんだろうなー。もう反射神経ついてかないし。何かあったらアウトだし。

ということで、その後は法定速度をしっかり守って粛々と走りました。


目的の場所について、なるほどここか・・・と写真を撮って、最寄りの駅までどのくらい?と駅まで行って。


次なる目的地を設定。

そこは練馬の『フェルドコーヒー』。

開店直後の9:00過ぎに到着。

いつだかFBのグッチグループとかに投稿が載ってたのかな?ブックマークしてて、やっと行けました。


相変わらず、コーヒーの味は良くわからないけど(笑)、美味しかったです。




しかし、店の前ですぐエンジンかからず・・・これはまた別途記事書きますね。

まぁ、なんとかかかって一路自宅へ。


コンスタントにバイクに乗れて、良い感じです。