V7IIIトラブルレポート(Vol.14)すぐエンジン始動せず | モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

1970年生まれのおっさんライダーが初の二輪外車で感じたことを綴る。

5/12(日)に走り出そうとしたら、1発でエンジンかからず、ストンとエンジン止まる。


2発目で、なんとかかかるものの、少し不安定。


出先で、再度エンジンかけようと思ったら、すぐかからず、4、5回セルを回した後にエンジンかかる。


少し不安だったけど、大丈夫かな?とその道すがら、喫茶店に入り、再始動しようとしたら、やはり同様にエンジンかからず。今回ばかりは、かからないか?ここからカネバンまでレッカーか?と一瞬思ったけど、さっきより多めの6、7回セルを回してやっとエンジンかかる。


自宅まで着いて、エンジン切って、すぐにエンジンかけたらすぐにかかる。


そんな状況の備忘録。

細かい不具合があって直しても、出先で走行困難になる不具合が出たことがないグッチ君、頼むぜ。


バッテリーは交換済みだけど、やはり漏電しててバッテリーの容量不足か。もしくは、スタータースイッチ、もしくはセルモーター等の機械的な不良なのか。


それともたまたまなのか。

何となく治ってくれれば良いけど(笑)。