ヤマハなら必ずやる!2気筒でも4気筒でもなく3気筒の250スポーツを! | モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

1970年生まれのおっさんライダーが初の二輪外車で感じたことを綴る。

https://www.rock-tune.com/2019/09/16/21567

 

 

これは夢のある記事。

出るか出ないかで言ったら、出ないだろうなぁ??とは思ってるけど、こういう記事書くことによって、実現する場合もあるんじゃないか?

4気筒250ccの話が盛り上がってるところで、ヤマハは3気筒を出して欲しいという記事なんだけど、この250の3気筒というエンジンだったら、自分もちょっと気になる。

記事の中でも2気筒は下からのトルクはあるけど、上が回らない(ホンダのブロスの400ccもそんな感じのエンジンだったけど)。4気筒は4気筒でビンビン回るけど走らない・・・みたいな感じ。特にヤマハのフェーザー。

ちょうどその間をとって3気筒って良いね。

 

250ccの3気筒。出たら乗ってみたいバイク。