V7Ⅲ Stone タイヤ空気圧の調整の仕方 | モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

1970年生まれのおっさんライダーが初の二輪外車で感じたことを綴る。

以前、フロントもリアも2.5bar(250kpa)って書いた。

https://ameblo.jp/tsuyotaka0729/entry-12462101851.html

 

5月末のSSTR前に空気圧調整しただけだったので、今回また計った。

2.1bar・・・ってこいつ結構下がるな(すみませんズボラでw)。一ヶ月に一回は診たほうがいいわ。つーか、ロングに行かない時だったらガソリン入れる度に診た方がいいかも。

 

で。

よくあるセルフのスタンドの洗車機近くに置いてあるこーゆーやつ。

これの入れる先っぽが、フロントはOKなんだけどリアだと入らないものがある。

角度がね、合わないんだよ。

そこで登場するのがこいつ。ハンディタイプのやつ。

わかりにくい写真で申し訳ないけど、こういうタイプの先のものはV7ⅢStoneの後輪にも空気が入れられる。

このハンディが自由に使えるガソリンスタンドを見つけたので、これからは空気圧入れもはかどります。

 

良かった。