新快速Aシートに乗車!居酒屋Aシート開店! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

姫路方8連ユニットは223系ですが、後ろ側4連ユニットは225系です。
 
新たに1編成造られたAシート編成です。
 

5Aの座席を確保しました。
 
野洲から姫路までAシート車の走行区間を制覇します。
 

敦賀で買い込んでいた北陸新幹線弁当を新快速Aシートで頂きます!
 
飲み物は角ハイボール!
 
居酒屋Aシート開店!
 

あれ?こないだしらさぎ車内で食べた北陸新幹線弁当と一緒だった!
違う北陸新幹線弁当を買ったつもりだったのにぃ~!!
 
ちなみに北陸新幹線弁当は3種類ありました。

かにめしチャーハンめちゃくちゃ美味しかったです。
 

またまたEF65!電柱被り!
 
奥にキヤがキヤがった!きゃ~~!
 

お!
 

がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!

がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!がぎん!
 

靄っている明石海峡を眺めながら新快速は快足を飛ばします。
 
北陸新幹線弁当と角ハイボールを美味しく頂きました。
 

そして、姫路に到着!
 
こないだまねきの駅そば頂いたとこやし、さっき北陸新幹線弁当を食べたとこやし、今日は駅そばは遠慮しておきましょう!
 
っていやいやいやいや!ひ~めじまで来て駅そば食わないなんて!ないないないないないないばぁ~~!
 
 
 

ハイ!姫路名物まねきの駅そば!
 
 

帰りに尼崎駅の居酒屋あまやさんに少し立ち寄って、いも焼酎ソーダ割でおでんを流し込んで帰途に就きました。
 
あ~美味しかったぁ~!
 
ごちそうさまでした。