近鉄乗り鉄ACEに乗車! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

大阪梅田方面に向かうのは、5700系ジェットシルバー!
 

私は神戸方面に向かいますので、5500系リニューアル車に乗車します。
 

すごく可愛い女性の運転士さんが運転する快速急行奈良行きに、尼崎から乗車します。
 
まず向かうのは、アソコ!
 

大和西大寺です。
 

展望デッキからこの複雑な分岐器を眺められるので、わざわざやって来たのですが、大騒ぎする子供が3人いたので早々に引き上げる事にしました。
 

2025大阪関西万博ラッピング車がやって来ました。
 

特急京都行は22000系ACE!
 
京都に向かいます。
 

京都駅進入前にJR京都駅を眺めると、はるかが停車中でした。
 

微妙に顔が違います。
 

奈良行きの特急です。
 

私が乗って来たこちらは、橿原神宮前行になりました。
 

京都からまた、奈良に向かいました。
 

奈良からの快速急行三宮行きは阪神1000系と9000系の混結でした。
 

尼崎に到着し、阪神そばのお出汁の香りに誘われたのですが、そこは気持ちを強く持ち振り切りってホームに上がり、帰途に就きました。