姫路に戻り新大阪へ!キハ122はトップナンバー!221系はセカンドナンバー! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

姫新線ホームにキハ122とキハ127の2両編成が停車していました。
 
キハ122の側面ナンバーを見ると。
 

キハ122-1トップナンバーです!
 
キハを撮影していたら、私がいるホームに通過案内が響きました。
 

電気機関車が唸りあげてやって来ました。
 
EF210 170号機!
 

103系好きの方の為に、播但線用103系
 
加古川線用の103系よりオリジナル感が残ってます。
 

留置線からやって来た敦賀・近江今津行き新快速
 
すごく可愛い運転士さんです。
 

225系の向こうの黄色の113系を撮りたかったのですが、残念っ!
 

明石海峡大橋の見ながら進みます。
 

須磨海釣り公園は解体中です。
 
ここで釣りをしている時、ブルートレインが走り去って行くのをよく見たなぁと思い出しました。
 

キハ189はまかぜ!
 
3両×2の6両編成でした。
 

新大阪で新快速を降りる際に、乳児を乗せたベビーカーを押したお母さんがいて、同じく新大阪で降りるようだったのですが、電車とホームの間が結構開いていて、しかも段差もあったので念のため「前側持ちますね」と声をかけ持って降りました。
 
ウチのチビが姫路城の中の板間で超高速はいはいをして、外国人観光客から大笑いされたのを何故か思い出しました。
 

ホームに降りて行くと何やらのラッピング車が発車していました。
 

ホームの待合で暇つぶしをしていると、おおさか東線221系がやって来ました。
 

セカンドナンバー編成でした。
 
221系も東海道線からは追い出されたので、引退へのカウントダウンが始まったように思います。