姫路でまねき!あなたのおそばで駅そばです! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

最近、頂いた予約の仕事が、かなりの確率でキャンセルになります。
 
まあ、バリバリの健康体と言う方は少数派のこの仕事ですから、仕方のない事ではあるのですが、病院間転院ならば多少の発熱とかなら転院したら?と思うのですが、そうも行かないようです。
 
仕事が暇になったので、ふて腐れての乗り鉄としけ込みました。
 

神戸駅の0キロポストです。
ピンボケですが…。
 

明石海峡を大型の自動車運搬船が航走していました。
 
自動車運搬船に新車を載せるドライバーは、隣の車にピタピタに寄せ、駐車します。
神業です。
 

明石海峡大橋を望みます。
 

姫路駅に到着しました。
 
岡山向きのホームはこの配色のお店です。
 
まねき急行のキハのカラーは大阪向きホームです。
 
チラッと岡山向きホームのお店も見えますね。

姫路駅名物の駅そばを頂きました。
 
久しぶりの炭水化物です。

えきそば券を頂きました。
 
次回は麺大盛が無料になるようです。

駅そばを食べ終わったら、やって来た列車が網干行きだったので、トリマ乗車。
 

網干より先に進む列車は約40分後、待っていると貨物列車がやって来ました。
 
EF210 5号機
 

下りの貨物列車が通過すると、息を合わせたかのように上り貨物列車がやって来ました。
 
EF210 334号機でした。