ハローキティはるかで関西国際空港へ!堪忍袋の緒が切れる! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

289系くろしお
 
683系の余剰車両を直流化した車両です。
 

先ほど去って行ったラッピング車両が、大阪駅地下ホームを折り返してやって来ました。
 

お茶の京都ラッピング車でした。
 

そして!やって来ました!ハローキティはるか!
 
前側3両増結編成は287系!
 
前側編成を予約しとけばよかったぁ~!
 

3号車に乗車
 

車内は外国人だらけ!
 
多分、日本人は私だけ。
 

大阪駅地下ホームを発車し、地上に出ると福島の踏切を越えて行きます。
 

大阪環状線と合流です。
 

京セラドーム大阪
 

尻無川を越えて行きます。
 

南海汐見橋線を見下ろします。
 

新大阪で乗車した時から、私の後ろに中国語で話す小学校高学年くらいの姉弟が座っていたのですが、この弟がまあ大声でしゃべるしゃべる!通路を挟んで横並びに母親と祖母らしき人物が座っていたのですが、この二人も流石にうるさいと思ったのでしょう、静かにするようにと言う感じで制していたのですが、クセの悪いのは、この弟が話がエキサイトするとより大声になり、私の座席の後ろを蹴って来ることです。
 
何度か振り向いて舌打ちしたり、露骨に怒りを表したのですが、その時は納まってもまた大声でしゃべり出し、エキサイトして座席を蹴って来ると言うことが繰り返されました。
 
ついに堪忍袋の緒が切れ、立ち上がって「座席を蹴るな!!!ボケ!」と一喝しました。
 
車内が一瞬シ~ンとしましたが、一喝した頃にはもうすでに関空連絡橋を渡っているころで、このクソガキともお別れの時間が近ずいているころでした。
 
もう2度と日本には来ないで欲しいものです。

ついこの間はフランスパラ協会会長を送迎した関西国際空港に到着しました。