脊柱菅狭窄症の診察へ!お昼ご飯はワンパンちゃんぽん! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

御幣島駅です。
 

腰痛と言うよりも、神経障害が酷くつっぱり感や引きつり感が強いので、日常生活にも影響が出ている状況で、主治医からカネガネ勧められていた病院の、主治医お勧めの医師の診察を受けに行って来ました。
 
JR甲子園口駅で列車を降り、少し歩きます。
 
昭和な構造のトンネルです。
 
甲子園口駅から徒歩約7分と案内されてたので、歩いて行く事にしましたが、そんなにも掛からず到着しました。
 
朝8時半の受付開始時点で受付を済ませ、問診後にレントゲンとCT撮影を済ませて、診察。
 
20歳の時に診断された第5腰椎分離すべり症のところが悪さしているとの事。
手術をするなら滑ってるところをボルト固定し、ヘルニア部分に人工骨を注入するとの事。
 
入院は最低2週間、術後1ヶ月はリハビリになるとの事。
仕事の事とか考えるとまだ動けてる現状で手術は現実的では無いかな?
 
更に詳しく診断する為に3週間後にMRIを撮りましょう、との事。
 
最後におしりにブロック注射を打ってもらい、本日終了となりました。
 
終了時12時10分、ざっと3時間40分
 
甲子園口駅ホームに上がると、向こうから貨物列車がやって来るのが見えたので、スマホを構えていると「ピュイ〜〜〜!」とホイスルを鳴らされました。
 
家に帰り、お昼ご飯にワンパンちゃんぽんを作りました。
豚肉炒めて、カット野菜を投入!
水を入れてスープの素入れ、沸騰したら麺を入れて2分で完成!
 
あ〜美味しかった!
ごちそうさまでした~~!