続・誰かに似た人。 | 「ただ今、ここで」 静岡の朗読教室・話すためのボイストレーニング・NLPトレーナー あべよしみ のブログです

「ただ今、ここで」 静岡の朗読教室・話すためのボイストレーニング・NLPトレーナー あべよしみ のブログです

演劇経験をいかして朗読やストレッチや日本語を教えています。サンタフェNLP/発達心理学協会トレーナー。タイトルは、芝居の稽古の中でよく言われることばです。過去に縛られず、未来を心配せず、今この瞬間を何より大切に過ごしたいという気持ちを込めて。

私の顔はよくそのへんに転がっているのか、
結構人違いされることが多いのです。

が、こんな経験はめずらしいかも。

7~8年前、ヒッポファミリークラブの合宿に参加した時です。
「三ケ日青少年の家」の広い体育館に各地からメンバーが
集まってきて、開始時間まであちこちでワイワイとおしゃべりしていました。
久しぶりに会った、近隣地域のお父さんメンバー・Oさんを
見かけてちょっとことばを交わしたと思ったらどこかに行ってしまいました。
入れ違いに、Oさんの奥さん・Mちゃんがやって来たのでごあいさつ。

Mちゃんいきなり大爆笑「いやだぁ~!ホンモノじゃん~!!」
私「???」
Mちゃん「うちの旦那がね、『おい!Gちゃん(私のヒッポネーム)に、めちゃくちゃそっくりな人がいたから見て来てみろ!!』って言うから見に来たら、ホントのGちゃんなんだもん~」

自分に間違えられたことある方、いらっしゃいます?