企業は企業として | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。





布井社長のとこにお邪魔した時にちょうどテレビ局も取材に来てました。

熊本県菓子工業組合でくまモンのお菓子コンテストを開かれるみたいです。

くまモンスパーク中ですねー

写真2枚目3枚目は熊本菓房さんが販売されてる「イグサクッキー」です。

熊本県は元々日本一のイグサの生産地でしたが、安価な中国産に押されて疲弊した農家を助けるために開発されたお菓子です。

プラス健康にもいいという優れものです。

たくさんの企業がこういった風に「地域のために!」という精神で競う社会なら、

私達NPOも存在する必須なんかないんです。

自分達が必要じゃない社会を目指すというのは、変なようで変じゃないんです。

私は青年協議会内で「上村剛が必要じゃないように」頑張って体制を整えてます!!!