アッパレ天晴れAPPARE | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。

「無私」200%NPO的生活-DVC00074.jpg


そのまま阿曽田清先生と福島市に行き、

福島青果の星社長に高そうーなお店に連れていっていただき

慰労会を開いてもらいました。

色々なお話をしていただきましたが、一番心に響いた言葉をご紹介させていただきます。

私と相馬市役所との一週間を報告した時に

「どうせならアッパレと思われるようになりなさい。味方からはもちろん、敵からもアッパレと言われるようになりなさい。正しい道を突き通し、アッパレと言ってくれない物は、敵としても味方としても面白くない。感性がない。」

と三国志の話をまじえながら教えていただきました。

また一つ教えていただきました。


【募金専用口座】
肥後銀行 宇土支店 普通 1696870
口座名義:特定非営利活動法人青年協議会 理事 上村 剛(ウエムラ ツヨシ)

皆さまからの寄付金だけで運営しています。
どうか御協力お願いします。