被害者? | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。

「無私」200%NPO的生活-DVC00208.jpg


「コノシロ目当て」と見せかけて、

阿曽田先生の元へ。

プリンス阿曽田先生は普段着も赤でした。

塾長とは三十年の付き合いですので突撃訪問にも慣れてられます。

言い争ったり

抱きあったり

何度も握手したり…

阿曽田先生も「被害者」と言いながら、嬉しげです。

ベロンベロンのまま大事な話を…

阿曽田先生は宇土半島唯一の国政経験者ですので、

「政治家に戻る戻らないじゃなく、まだまだ地元に貢献しろ!」

と檄を飛ばしてられました。

塾長は酔ったら

「欲やプライドや情、すべて捨てて故郷のために」

というのを一日に何十回と繰り返されます。

「無私」というやつです…

耳タコ中の耳タコです。

まぁ…できてないと思われてるから言われるのですが…

「欲」や「プライド」はわかりますが、「情」もです。

情によって大事なことを決めると、

街にとっても、

情をかけられた人にとっても、

長い眼で見たらいいことにはならないということです…

塾長も「自分自身まだまだできてない」と言われますが、難しいですよね…