2023年12月13日

 

「神様もう少しだけ」と言うドラマはご存知でしょうか

 

「HIV感染」「エイズ」の話ですが、深田恭子さん、金城武さんのドラマですが

 

今回、Tverで過去の名作といことで再放送されてたのですが、当時、私も20代でそんなに深く感じることはなかったのですが、懐かしく再度、ドラマをみていました

 

1話後半で「HIV感染」「エイズ」の告知をされ、2話の始まりで告知された時の状況を演じてるのですが、まさにそのままの自分

 

頭をガツンと殴られたような衝撃が走りました。

 

別に、今まで他にも病気などのドラマ、映画なんかもみてましたが、ここまでガツンと衝撃が走ることはありませんでした

 

「まさか!」「死ぬ!」。深田恭子さんがは虚ろな足取りで病院を出てくるシーン

 

電車の中で周りをみるとみんなが笑顔で笑ってたり、恋人と話しをしてたり、今までの普通の生活ですが、それが愛しく思える。

 

私もまさにそうで、告知はいきなり、病院をでてから恐怖感がこみあげてくる。

 

告知されてから数年も経っているのにこんなにリアルに思いだすなんて自分でもびっくりしました。

 

そう、私も「まさか!胃がんなんて」「死ぬ?」いや!死にたくない!

 

その晩が体も心も疲れているのになかなか寝れなかったことを思い出しました。

 

 

 

YouTubeではスキルス胃がんになった私の体験を解説しています