消化器内科を出た私は、リュックに紹介状をしまい、とりあえず、喫煙場所で喫煙を

 

落ち着こう・・・・・

 

 

「今、俺はガンと告知されたよな!胃カメラ検査して胃がんと言われたからやっぱりそうなんだよなぁ」

 

「いや、間違えでした!」なんてないよなぁ

 

 

自分のロードバイクに乗り、いつもならズボンの裾をしばって乗るのにしぼらず乗った為にズボンの裾がチェーンにからまる。

 

「何してるんだ!俺は」

 

またロードバイクを走らせ考える・・・

 

嫁さんにどう説明しょうか。重い感じで話そうか・・それとも「ガンでした!」と軽い感じで話そうか・・・・

 

ロードバイクを20分程走らせるとなんだか涙がでてくる。

 

俺は、今まで自由にしてきた。みんなが子供ができた年に自営をしたいと言い出し、それを反対してるのに自営業を始めたり、サーフィンしたりバスケットボールしたり・・・・自由にしてきた。

 

俺は自由にしてきたから死んでも悔いはない。

 

ただ・・・・

 

子供の結婚式には出たかった。

 

せめて、お姉ちゃんの結婚式のバージンロードを一緒に歩いてやりたかった。

 

人と同じ幸せをあじわさせてやりたかった。その為に仕事も頑張ってきたのに・・

 

笑う顔をみたかった。

 

涙が止まらない。

 

俺がこんなに悲しいのに周りは笑ってる。人と同じ幸せが俺にも欲しい

 

追記

 

2020年4月

3年が経ちCT検査で肺にポリープがみつかりました。ある意味、ガン告知でした。これが転移なのか、それともあらたにできたガンなのかわかりませんが、同じように告知されましたが、胃がんの告知の方が辛かったです。