ORETSURI東京湾大蛸バトル! 2024/06/22 金沢八景・一之瀬丸 | りーつーブログ

りーつーブログ

都内在住サラリーマンの釣りブログ
関東近辺の乗り合い船メインでいろいろ釣ってます!

Instagramやってます
https://www.instagram.com/tsuyo444444/

去年に引き続き、ORETSURIのイベントに参加!
今回はぼっち参加です。

船宿は恒例の一之瀬さん。3隻仕立て、65名参加。

席はくじ引き、B船の左舷後ろから3番目でした。


前日に関東は梅雨入りしたはずなんですが、快晴で絶好の大会日より。


6月開催という事で、7月から解禁の富岡沖ではなく川崎沖〜中の瀬が主戦場。


川崎は根がかり注意なので仕掛けはシンプルに。

去年賞品で貰ったフラッシュブースト君に頑張ってもらいます✨


今年の東京湾マダコ、非常に厳しい日が続いてますが果たして…?


意外にも早めに子ダコが来てくれました!

船中2杯目くらい?


写真も撮ってもらいました!


なぜか序盤は調子がよくて、ポンポンと3杯ゲット!

フラッシュブースト効果?

全体の釣果は非常に渋いですが😅


フジツボのついたタコテンヤも釣れました!

流石に海に返すのもアレなので船宿で捨てました😇


その後はアタリゼロで終了〜
船全体としても非常に渋々…😇
お隣は某メーカーのテスターさんでしたが坊主くらってたし…

最後に行った中の瀬で前の方の方がいいサイズを釣りましたが私には来てくれませんでした><
竿頭は4杯という事で次頭でしたが…😅

500gでも優勝できるのでは?と言われていましたが上位の方々はキロクラスを釣っていて流石でした!

 主催の平田さんのポスト

 

今回も楽しいイベントありがとうございました!


東京湾のタコはしばらく氷河期かもですね…

茨城行くしかないかな…?あと明石…!?


来週はフグ釣り大会頑張るぞい!


本日の釣果:
マダコ 3

Tackle:
極鋭コンセプトゲーム F H-170 AGS

オーシャンフィールドBG PE4号