仲間たちとビシアジ仕立て 2024/05/02 走水・宏二郎丸 | りーつーブログ

りーつーブログ

都内在住サラリーマンの釣りブログ
関東近辺の乗り合い船メインでいろいろ釣ってます!

Instagramやってます
https://www.instagram.com/tsuyo444444/

この連休3回目の釣行!

会社の釣り仲間で仕立てを企画してもらいました。

釣り物はビシアジ。走水の宏二郎丸さん。

席は左舷の胴の間。8人なので広々です。

ビシ130号のビシアジ船、大物豚アジをゲットしたい!


走水のポイントはすぐ近くですが、風が強い!!

北風ピューピューで波もあり、なかなか釣りづらい😅

まずは水深40mくらいのポイントから。

風が強いのでトラブル防止のため2本針で。


マイクロカサゴが釣れましたw


コマセが効いてくると…

これくらいのサイズはコンスタントに釣れます。


一投一匹ペースで黙々と釣ります…

風はだんだんおさまってきて、晴れ間も見えてきました。


後半は80mくらいの深場へ移動〜

風はおさまったけど潮がキツくてこれはこれで…😅

サイズが少しアップ!

ダブルも何回か来ました。


30cmの尺アジも来ました!これが最大。

もっと大きなの釣りたかったけどね…😅


最後は小さめのアジを泳がせてみたけど不発で終了〜

33匹でした。


半分くらいお裾分けして、お持ち帰りはこんな感じ。


アジといえば刺身となめろう!


これは先日のタチウオw


GWの釣りはこれで終わり。

次は何行こうかなぁ…


本日の釣果:

アジ 33

 

Tackle:

メタリア アカムツ M-215

シーボーグ 400JL PE3号