即アワセを求めてテンタチへ 2024/04/29 新安浦・こうゆう丸 | りーつーブログ

りーつーブログ

都内在住サラリーマンの釣りブログ
関東近辺の乗り合い船メインでいろいろ釣ってます!

Instagramやってます
https://www.instagram.com/tsuyo444444/

先日のヒラメ釣り撃沈がつらすぎたので中1日で出撃w

当たってもすぐに合わせちゃいけないヒラメ釣りでモヤモヤさせられまくったので、逆に即アワセのテンタチへ!

 

新安浦のこうゆう丸さんに来ました。2度目。

割引券はちゃんと印刷して持っていかないと無効なので注意><

 

餌のイワシは30匹購入しました。

船長アドバイスによると小さめにカットしたほうが良いとか。

 

席は左のミヨシ。手巻きタックルで行きます!

ミヨシの割には結構後ろ寄りですが…

あと常連さんたちはあえて胴の間選んでるみたいだったけどなにかあるのかな?

船長と喋りたいとか?

この船宿、以前来たときもそうだったけど気さくなお客さんが多くて一人で行っても楽しいです!

 

指示棚は40〜50mくらいがメインでたまに60m台といった感じ。

 

ひと流し目で〜

豪快な食い上げに合わせ!ても軽い!急いで巻くと重みが!!

尻尾が切れてますがまあまあサイズゲット!

 

この直後にもF3クラスを追加して、なかなかいい調子の滑り出しです!!

今日はいい感じでは!?と思ったのはここまでw

 

誘えど誘えどアタリは無し…><

そんな中でもコンスタントに掛ける凄腕常連さんたち…

一体何がそんなに…

 

やべ、もうすぐ11時だ><

 

DAIWAツッキーさんのインスタだったかな?

渋いときはイワシの身を外側にすると良い的なのを見た気がしたのでイワシを一旦開いてからつけてみました。

脂とか匂いで集魚効果がある?

 

そしたら来ましたF5級!ドラグの出るいいファイトができました!

周りでも釣れ始めたので餌の効果かは不明w

 

良型をさらに追加!!

 

最後の流しでアタリ何回かありましたが掛け損ないと巻き上げバラシで追加ならず><

 

なんとか5本で終了〜。まあお土産には十分かな。

ムズ面白いタチウオ釣り楽しめました。

 

最大は110cm。120UPは遠いなぁ…。

 

船宿ブログ

竿頭は25本…異次元すぎる…!

 

写真撮ってもらいました!

椅子をまたいでるせいでガニ股…><

今度からは足を揃えようw

 

銀色のやつ!

 

卵の煮付け、白子ポン酢、蒲焼!

 

刺し身と、先日のヒラメ&ハナダイの昆布締め。

久しぶりのタチウオやっぱり美味い!

 

GWはあと1回釣行予定。仕立てのビシアジです〜。

 

本日の釣果:

タチウオ 5

 

Tackle:

極鋭コンセプトゲーム F H-170 AGS

オーシャンフィールド7 PE1.5号